30歳になってから

 何年も前、私は北京郊外にチームを組んだとき、私はしばしば秋に歩いて帰宅し、道路は長く歩く必要があります。 私は緊張していて、どこへ行くのか、道が終わったら何をしているのか分かりません。

 道端は高いポプラでいっぱいで、風が吹く無数の落ち葉は、天頂から黄金の雨のように落ちました。 風が口笛を吹き、きつく緩んだ。 風が溝の落ち葉を吹き飛ばし、黄金の潮が道路を駆け抜けました。

 私は一人で歩いていて、誰も見なかった。 突然、私の心は緩み始めました。 歩きながら、青空に頭を下げて落ちてくると感じ、両側に落ち葉が天の黄金の門のようでした。 私の心は揺れ、いくつかの詩が心に浮かびました。 この瞬間、私はすべての苦痛を和らげ、存在そのものに戻りました。