「日本の魚」になりたい

日本のみなさま、私は「日本の魚」になりたいです。 日本の海で泳いで住みたいです。 私は「魚」が大好きで、興味を持って、いろいろ勉強しています。魚の骨格や生息についても調ベました。 2016年に、東京テレビの『世界!二ッポン行きたい人応援団』に招待されて、新潟県小千谷市で錦鯉を実際に見たりして、とても楽しい体験をしました。人が知らない魚もたくさんいるかもしれません。 潜水艦で潜らないと見ることができないような魚もいます。魚は進化の過程で脊椎動物になりました。人間も脊椎動物です。 魚と人には共通するところがあります。 医学などの科学が進歩し、潜水艦が使えるようになり、それに伴って魚の研究も進歩し、色々な方法が使われるようになりました。