お箸について

日本というと、四季折々の美しい自然に囲まれました。
そして、海、山、大地から豊潤な恵みは、まるで味覚の宝箱。
土地の気候や風土のなかで育まれたのは旬の食材。
地域の暮らしに根ざし、代々受け継がれてきた歴史ある伝統食。
その昔、異国の地より伝わり、アレンジされて生まれた新しい味わい。
一本一本心をこめて丁寧に、お箸にしあげています。

こまかな部分にもこだわることで、使いやすく美しいお箸が生まれます。

天然木を使用し、先端をできる限り細く仕上げることで細かなものもつまみやすい形状とし、ひとつひとつ丁寧に研磨をかけ、お箸の理想的なフォルムを追求ました。

下地には細かなつぶのテクスチャーを表現してあり、まるでしずくのような文様で、深みのある風合いです。